なるほどNEWs速報!

今日の話題をお伝えします。 みんなに教えてあげよう・・

    今日の話題をお伝えします。
    みんなに教えてあげよう・・

    71865_1545_ecc940c60ee169da0a522ce607209752
     
     「女は顔」だなんて言葉もありますが実際のところどうなのでしょうか?
    男性に聞くと圧倒的に「美人は有利」だとうらやむ声が多いのです。
    美人はお得?それとも損?
    どんなときにそれを感じるのか男女のリアルボイスまとめ。

     
    ■美人が有利だと思うのはどんなとき?
    ・「小さいことだけど安くしてもらえたりおまけをつけてもらえたりすることが多い」
    ・「合コンでモテる」
    ・「就活で有利らしい」etc…

    一番多いのは日常生活でほかの人より優遇されること。
    美人は親切にされることが多いようです。
    これは男女共に意見がほぼ一致。
    合コンで人気なのもあるある話ですよね。
    意外に多いのが就活時に痛感するパターン。
    「顔採用って有名な企業は実際ある」と就活を終えたばかりの男性がこっそり教えてくれました。
    「男の顔採用は聞かないけど女の子の顔採用はあるらしい」なんて情報も。
    「一生涯で考えたらかなり得してると思う」という意見がやはり圧倒的に多いのが現状のようですね。

    ■美人は損だと思うことって?

    ・「性格悪いって勝手に決めつけられる」
    ・「努力していないように見える」
    ・「妬まれたり好きじゃない人に好かれてトラブルになることもある」etc...

    「美人って絶対性格悪いよね!」なんてよく聞きますよね。
    美人は完璧な見た目から冷たく見られがちなようです。
    「努力していてもあの子は美人だから何でもできるよねという周りの反応に戸惑った」の声も。
    目立ってしまい妬まれて同性からいじめられたりすることもあるんだとか。
    美人は恋愛トラブルに巻き込まれる可能性も高く「友達の彼氏に好きになられてしまった」「ストーカーがいた」など経験した人が多いみたいですね。
    美人には悩みなんてないように見えますが美人は美人で大変なことも多いようです。

    ■生まれ変わるなら美人が良い?

    この答えはみんな「YES!」。
    妬まれようともやっぱり男性も女性も美人に憧れてしまうんですね。
    男性は美人には弱い生き物です。
    「こんな子と付き合えたらなぁ」と思わず思ってしまうのが男心。
    「彼女がいても美人に優しくされたらニヤける」そう。
    だから美人への憧れもあり「美人は得」という考えに結びついてしまうという訳なんです。



    引用元

    世の中の美人の苦労、伝わりましたか?
    本人じゃないと分からない苦労もあるのに「美人だから良いよね」で片づけられてしまうのは寂しいみたいです。
    人をうらやんで卑屈になってしまうことは避けたいところ。
    外見は変えられませんが性格美人、雰囲気美人には今からでもなれます。
    「なんだか美人」「なんちゃって美人」目指して頑張りましょう。

    人気記事ランキング

      このページのトップヘ