なるほどNEWs速報!

今日の話題をお伝えします。 みんなに教えてあげよう・・

    今日の話題をお伝えします。
    みんなに教えてあげよう・・

    2016年08月

    6203e3460b7ae094b920ad56c32325c220160804143316012
     
      小池百合子都知事(64)をイジメる自民党のお歴々が、世間の猛反発を食らっている。川井重勇都議会議長(68)には、初登庁時の対応をめぐって苦情が殺到。計算高い小池都知事は世論を利用して“宿敵”を葬り去るつもりだ。

     小池知事が敵視する自民党東京都連・内田茂幹事長(77)の側近の川井氏が墓穴を掘ったのは、小池知事の挨拶回り。

    「知事と議会は両輪。一輪車にならないように」と説教を垂れた揚げ句、握手も記念撮影も拒否。促す報道陣に「あなたの要望に応える必要はないから」と言い放った。その様子がテレビで繰り返しオンエアされ、都庁に苦情が殺到しているのだ。

    「集計はしていませんがこの2日間でかなりの声が寄せられています。自民党にも意見したいとか、川井議長に直接言いたいというご意見が少なくなく、公開されている連絡先を案内している状況です」(都民の声課)

     庁内では「川井議長の塩対応」という案件名で呼ばれている上、ネット上には〈来年の都議選でただの人にしてやりましょう〉などの書き込みが相次いでいる。

    b
     
      モデルでタレントのローラ(26才)が三代目 J Soul Brothersのボーカル・登坂広臣(29才)が住むマンションに通う姿をキャッチした──。

     7月下旬の週末の夜、東京・恵比寿の人気ビストロ店のカウンターで、赤ワインのグラスを傾けるローラの姿があった。深いスリットの入った黒のロングスカートはイタリアの人気デザイナーが手がけるMSGMのもの。光沢のある黒いレザーのトップスに、レイバンのサングラス──抜群のスタイルとファッションセンスに周囲は視線を送らずにはいられない。

     友人女性とファッション談議に花を咲かせていたローラが店を出たのは22時前。1人で迎えの車に乗り込むと、都内の高級マンションの一室に向かった。そこは彼女の自宅ではない。つい2時間前、都内のライブ会場でパフォーマンスを披露していた登坂の部屋だった。そして、その伏線はあった。

    《ただの偶然でしょ? もし本当なら美男美女カップル!》
    《臣ファンとしては複雑だけど、相手がローラならしょうがないかなァ》

     ふたりのインスタグラムを見て、一部のファンがそんな噂を囁き始めたのは、今年はじめのことだった。

    「今年2月にロサンゼルスで行われたグラミー賞の授賞式をふたりとも見に行っていたんですが、会場の前で撮った写真の構図がソックリだったんです。それに流行し始めたばかりのブランドの“お揃い”トレーナー姿も紹介していたり…。3月、登坂の誕生日に、ローラが内容とはまったく関係なくケーキの絵文字を投稿したことにも一部のファンは気づいていたようです」(芸能関係者)

     ローラと登坂の出会いは4年前に遡る。EXILEが出演するバラエティー番組にローラがゲスト出演したとき、「恋人がいてもデートしたい男性は?」という質問に対し、ローラが選んだのが登坂だった。

    「照れ隠しするようにローラは“どれにしようかな?で選んだの”と一言。でも登坂はまんざらでもない様子でした。その時は考えもしませんでしたが、今思えばそれがふたりが親密な仲になるきっかけだったんですね」(前出・芸能関係者)

     番組で出会った当時、すでに人気沸騰中だったローラに対し、登坂はブレーク直前。アパレルブランドの新商品発表会やパーティーで居合わせることもあったが、会釈するだけの顔見知りの関係だったという。

    「一方で、アーティストとしてどんどん人気が出ていく登坂さんのことを、ローラさんは素直に“すごいなあ“と言っていました。登坂さん、デビュー直後にストレスから血尿が出たり、うまく歌えない自分が嫌で辞めたいと何度も思ったそうです。でも、歯を食いしばって耐えた。キレイな顔に似合わず、根性の人なんですよ。ローラさんは『三代目JSB』のリーダー・NAOTOさん(32才)と親交があって、登坂さんがすごく努力している様子なんかを聞いていたそうです。

     ハリウッド進出を目指してローラさんが指導を受けた英会話の先生が、登坂さんと同じという偶然もありました。それで少しずつ、登坂さんのことを男性として意識するようになっていったんです」(前出・ローラの知人)

     昨年末、ローラは雑誌のインタビューでこう明かしている。

    《最近はちょっと気になる人が出てきたりしたりして(笑)。やっぱり恋愛したいなって気持ちになってきたとこ》

    「ふたりが交際を始めたのはこの頃から。でもお互いに立場があるから、そう簡単に外でデートもできない。ローラちゃんが“なかなかお出かけができなくって”って、ため息をついていたことがあったんです。女友達とか家族とはよく食事していると聞いてたんですけど“本当に大切な人とはできないものなんだよね”って。きっと登坂さんのことだったんでしょう」(別の知人)

     冒頭の夜以外にも、ローラはこの1か月で何度も登坂のマンションを訪れている。翌朝、迎えの車でローラが自宅マンションに帰ることもあった。だが、決してふたりが並んで出てくることはなかった。

    「人気者同士、関係を大っぴらにしてはいけないという気持ちがあったんでしょうね。でもやっぱり、恋する乙女心というか、幸せな気持ちがブログの写真ににじみ出てしまったんだと思います」(前出・別の知人)

     ふたりの関係をローラの所属事務所に尋ねると、「本人から、仲よくさせていただいていると聞いております。プライベートなことなので、本人に任せております」と回答し、登坂の事務所は「以前より親しい友人の1人だと聞いていますが、プライベートなことは本人に任せております」とのことだった。

    ※女性セブン2016年8月18・25日号

    オトコとオンナが集まれば、相互にとって華であると同時に、邪念も問題も渦巻いて参ります。女性の社会進出に比例して巷が沸き立つ話題の一つは、セクハラでございましょう。

    これについて神経を削り過ぎ、知らずの内に腫れ物に触るように女性社員と接しているという読者も少なくないハズであります。オンナを敵に回すと恐ろしいという事も承知でしょうから。もうあるゆるものを振りかざして勝負に出てまいりますからね、オンナは。あらゆるもの、です。

    さて、今回のコラムではセクハラの定義…ではなく、女による女の為の真のセクハラの境界線というものを、同じオンナである筆者が暴露いたします。当て嵌まる男性にとっては恐ろしい現実になりましょうが、知っていて損はございません。自己防衛の為にも一読願います。

    82316eec97640add4cf6375c5e4a4369-214x300
     

    【セクハラの一般的な定義】

    私達、所謂新人ゆとり世代のオンナは案外許容範囲が広いのか、セクハラについてゆるかったり致します。神経過敏になっているのは、どちらかと言うと20代後半~の女性なのではと感じておりまして、というのも、己にとって不都合な事柄が格段に増えるお年頃だからでございます。年齢も大声で言えなくなって参りますし、結婚適齢期なんてものが迫り始める頃でもありますから。焦りや不安から、些細な言動に蔑まされている/軽くみられていると感じざるを得ないわけでありますね。

    さて、つまり表面的なセクハラの定義は「女性が不都合/不愉快に感じたらNG」といったところでしょうか。ピチピチの新人に年齢を聞いても鼻高々に答えるでしょうし、結婚観を問うてもサラッと流すでしょう。

    また、ボディータッチについて。意図的だろうが事故だろうが、触れられて都合の悪い相手でなければ騒ぎ立てないのが、オンナでございます。女性蔑視だと、当事者から石をぶつけられそうでありますが案外間違ってもないのですね。実際、身綺麗な年配上司に二人きりの夕食に誘われ、何かと仕掛けられたが不都合はなかったため楽しんだ、という下品な話しが耳に入っております。

    線引きが曖昧でありますが、紳士として、その場に不必要な言動はしない、そしてデリカシーを欠かしてはならない、そのくらいの心構えで、セクハラ対策は充分なのでございます。

    本当は知りたくなかったセクハラの真の境界線

    【真のセクハラ定義とは…】

    さて早速今回の核心に触れると致しましょう。紳士の心構えを簡単に越えてくる定義でございます。

    「キモメンは何をしてもセクハラ」

    敢えて最近の言葉を使いますのは、現実味が増すからであります。ご了承下さいませ。凄まじく己を棚に上げているこの定義、既に薄々察している男性陣もいるでしょう。女性の色々な話しを聞いていますと、結局はそこに落ち着いてまいります。

    先述したように、ボディータッチもイケメンなら全く“不快”ではないからセクハラではない。むしろ嬉しい、もっと触ってくれて構わんといった勢いになる様であります。しかし、受け付けない異性の手が肩に少し当たると、触ってきた!と盛大に勘違いしてシェアして回るのですね。迷惑な話しでございます。

    また、同じ「髪切ったんだね、似合うよ。」の台詞でも、吐き出し口によってセクハラと見なすか否かがきっちり別れてまいります。満更でも無い異性から貰えば嬉しいものになるし、NGな異性から吐かれれば“よく見てる証拠、キモいんだけどww” と全く違う主旨の台詞になるわけであります。

    新人でない女性社員も、気に入らないテカテカした、或いは乾涸びたオジさん上司に何を言われても、されても癪に触るが、可愛い部下やカッコいい後輩君相手なら、大体の場合はあーだこーだ騒がないでしょう。※ただし…です。もうお察しでありましょう。そういう事です。

    【セクハラなんてあってない様なもの?】

    本当は知りたくなかったセクハラの真の境界線

    所謂キモメンが立つ瀬ないような現実話でありますが、忘れた頃に、表面的な定義「不都合か否か」が再登場する事がございます。いくら外面が良くても、都合が悪い局面になると掌を返したように「あの時こうされた」「同意せざるを得なかった」とセクハラを訴えたりするのですね。冒頭でのあらゆるものの一つがコレであります。

    こう綴っていますと、いくら紳士として努めても、女性の脳みそに左右されるわけでありますから、どうもセクハラなんてあってないようなものなのでは、と疑問が湧いて参ります。

    さて、赤裸裸に綴ってまいりました今回のコラム、いかがでしたでしょうか。女性の社会進出は喜ぶべき社会の発展かもしれませんが、その反面で、相手が異性でありますから、何とも難解で面倒な問題が多くなっているのも事実なのでございますね。

    文/松永舞香
    過疎ってる松永のTwitter はこちら https://twitter.com/mazM_boss

     

    b
     
      2日に初登庁した東京都の小池百合子知事(64)が都議会各派にあいさつ回りした際の、川井重勇議長(自民)や、都議会自民党の態度に対し、自民党本部の公式ツイッターに「失礼極まりない」「都民を愚弄している」「常識を疑う」と厳しい批判コメントが殺到している。

     2日の小池知事の挨拶回りでは、川井議長が、取材陣の知事との写真撮影の提案を拒否。他会派は幹事長が出迎えたが、都議会自民党は「たまたまいた」と言う総務会長ら2人だけが迎え、5分を予定していた挨拶は30秒で終わった。

     この冷淡対応は、小池氏が自民党都連に無断で立候補し、都議会との対決姿勢を鮮明にしたことが背景にあるとみられるが、一連の態度にネット上では「大人げない」「器が小さい」などと一斉に批判の声があがり、自民党都連だけでなく、自民党本部のツイッターも炎上した。

     冷淡対応自体に「自民都連のふざけた振る舞い」「挨拶もろくにできないんか 小学生以下だな はずかしくないのか」「本当に失礼極まりない!子供みたいなことをよくしますね」と怒りの声が相次ぎ「都連のお子様っぷりを何とかしてください。見ていて不愉快です」と求める声も。

     また小池氏が都知事選で圧勝当選を果たしているだけに「291万票の民意の重みが分からない御党の都連の方々は問題ではないですか」「民意によって選ばれた都知事に対してこのような対応は都民を敵に回すという事。最悪」「小池都知事を支持している都民への愚弄だと、いい加減気付きませんか?」「有権者を舐めんなよ!!」と問題視するコメントも殺到している。

     小池都知事の登庁初日からいきなり勃発した都議会自民党とのバトル。現状、自民党ツイッターに、冷淡対応を支持する声は見当たらない。

    a
     
      3月のベルギー同時テロや、7月の仏南部ニースのトラック突入テロなど、テロが相次ぐ欧州で自爆テロ犯が「カミカゼ」と呼ばれている。

     語源は日本の神風特攻隊にあるのだが、自爆テロ犯は民間人を無差別に殺害する一方、神風特攻隊は国際法が適用される正規軍の軍人相手だった。両者が別々に用いられるべきなのは明らかだ。しかし、「誤用」はマスコミから国会議員まで幅広い層に根づいてしまったようだ。(ニューヨーク 松浦肇)

     「ニースのカミカゼや(パリ同時多発テロで襲撃された)バタクラン劇場の怪物たちは、通常の国家だったら、犯行前に牢屋(ろうや)に入っているか、国土から追放されていたはずだ」

     7月19日、オランド仏大統領も出席した仏議会の緊急招集会合。保守系の議員がフランスで相次ぐテロ行為を非難する際、トラック突入テロの実行犯をカミカゼと表現した。

     戦後のフランスでは、「殉死者」という意味合いでカミカゼが外来語として輸入された。それが最近のテロ続発を契機に、自爆テロ犯をカミカゼと呼ぶ習慣が定着した。フランス国内のテロ捜査を統括するパリのフランソワ・モランス検事も、記者会見で「カミカゼ」と連発する。

     国政の場だけではない。仏大手紙フィガロの電子版で検索すると、年初から約560件(7月末時点)もの記事で「カミカゼ」という語句が引用された。ほとんどがテロがらみの記事で、カミカゼは自爆テロ犯を指している。

     実のところ、「誤用」は欧州全体に広がっている。特に目立つのが大陸国だ。

     例えばイタリアだ。ベルギー同時テロで自爆した容疑者の弟が、テコンドーのベルギー代表としてリオデジャネイロ五輪出場を決めたが、伊日刊紙のラ・スタムパは「カミカゼの弟」と記事で紹介した。

     スペインでも自爆テロ犯を「カミカゼ」と呼ぶ。同国では、バスク地方の分離独立を求める非合法武装組織のテロリストがカミカゼにたとえられる例が過去にあった。「死を恐れない決行者」として拡大解釈された格好だ。

     一方で、米国などの英語圏では「誤用」はあまり見られない。一般に、自爆テロ犯は「スーサイド・ボマー(自殺のように爆死する者)」と呼ばれており、「カミカゼ」といえば神風特攻隊を指す。

     この春は、米共和党の中心的な存在であるポール・ライアン下院議長の任務が、「カミカゼ的使命」と比喩されていた。ライアン氏が米大統領選の党指名候補選びや政策決定で板ばさみにあっていたためで、「政治生命を賭した難題」という意味合いで用いられたに過ぎない。

     米国は神風特攻隊の攻撃を受けた経験を持つ上、同盟国として多くの知日派を抱えている。一方、欧州大陸の市民にとって日本はいまも「遠い国」だ。過度に日本の文化を神秘的にとらえるため、「誤用」が目立つ面があるようだ。

    71865_1545_ecc940c60ee169da0a522ce607209752
     
     「女は顔」だなんて言葉もありますが実際のところどうなのでしょうか?
    男性に聞くと圧倒的に「美人は有利」だとうらやむ声が多いのです。
    美人はお得?それとも損?
    どんなときにそれを感じるのか男女のリアルボイスまとめ。

     
    ■美人が有利だと思うのはどんなとき?
    ・「小さいことだけど安くしてもらえたりおまけをつけてもらえたりすることが多い」
    ・「合コンでモテる」
    ・「就活で有利らしい」etc…

    一番多いのは日常生活でほかの人より優遇されること。
    美人は親切にされることが多いようです。
    これは男女共に意見がほぼ一致。
    合コンで人気なのもあるある話ですよね。
    意外に多いのが就活時に痛感するパターン。
    「顔採用って有名な企業は実際ある」と就活を終えたばかりの男性がこっそり教えてくれました。
    「男の顔採用は聞かないけど女の子の顔採用はあるらしい」なんて情報も。
    「一生涯で考えたらかなり得してると思う」という意見がやはり圧倒的に多いのが現状のようですね。

    ■美人は損だと思うことって?

    ・「性格悪いって勝手に決めつけられる」
    ・「努力していないように見える」
    ・「妬まれたり好きじゃない人に好かれてトラブルになることもある」etc...

    「美人って絶対性格悪いよね!」なんてよく聞きますよね。
    美人は完璧な見た目から冷たく見られがちなようです。
    「努力していてもあの子は美人だから何でもできるよねという周りの反応に戸惑った」の声も。
    目立ってしまい妬まれて同性からいじめられたりすることもあるんだとか。
    美人は恋愛トラブルに巻き込まれる可能性も高く「友達の彼氏に好きになられてしまった」「ストーカーがいた」など経験した人が多いみたいですね。
    美人には悩みなんてないように見えますが美人は美人で大変なことも多いようです。

    ■生まれ変わるなら美人が良い?

    この答えはみんな「YES!」。
    妬まれようともやっぱり男性も女性も美人に憧れてしまうんですね。
    男性は美人には弱い生き物です。
    「こんな子と付き合えたらなぁ」と思わず思ってしまうのが男心。
    「彼女がいても美人に優しくされたらニヤける」そう。
    だから美人への憧れもあり「美人は得」という考えに結びついてしまうという訳なんです。



    引用元

    世の中の美人の苦労、伝わりましたか?
    本人じゃないと分からない苦労もあるのに「美人だから良いよね」で片づけられてしまうのは寂しいみたいです。
    人をうらやんで卑屈になってしまうことは避けたいところ。
    外見は変えられませんが性格美人、雰囲気美人には今からでもなれます。
    「なんだか美人」「なんちゃって美人」目指して頑張りましょう。

    a
     
      第2子妊娠中のタレント・小倉優子(32)の夫でカリスマ美容師の菊池勲氏(45)がアイドル・馬越幸子(うまこし・さちこ=25)との“不倫”を2日、文春WEBに報じられたが、先月、ゆうこりんは“ぼんやりとした不安”を吐露していた。

     文春によると、菊池氏は馬越の自宅マンションで密会していたという。ただ、同誌に対して菊池氏は男女の仲を否定している。

     渦中の小倉は7月2日、都内で行われたイベントに登場。当時、妊娠6か月でおめでたを知った夫の反応を聞かれると「主人ですか? う~ん、『良かったね』みたいな…」と答えたきり後が続かず「実感が湧くのは生まれてきてからじゃないですかね」と取り繕った。

     夫関連の質問には「う~ん」と考え込むそぶりが目立ったが「家事は主人も忙しいので何もできていないんですけど、それはそれでいいかな。テレビで(夫について)グチっちゃったんですけど、夫婦仲は大丈夫です!」と離婚説を否定したものの、歯切れが悪かった。

     その後も「(夫は)夜いないけど仕事ですし、大丈夫だと思います」としたが、報道陣をますます不安にさせていた。

     小倉と菊池氏は2011年10月に婚姻届を提出したと会見で発表。同年10月に米・ハワイで挙式した。同年12月に自身のブログで妊娠5か月を報告(出産は12年6月)。16年6月、第2子妊娠を伝えていた。

     一方、不倫相手とされる馬越は、ゆうこりんも所属する事務所「プラチナムプロダクション」に在籍していたが、HPの所属タレントから名前がすでに消えており、ブログもツイッターもアカウントごと削除された。

    d
     
      アイドルグループ「Rev. from DVL」の橋本環奈(17)が、7月30日放送のバラエティ番組『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)に出演した。番組中で太すぎる二の腕を見せ、ファンが「太った」と驚きの声をあげている。だが来年はさらに太る可能性があるようだ。
    ■二の腕が激太り“ポチャキョン”の後継者に?

     巷で「千年に一度の逸材」「天使すぎるアイドル」などと呼ばれて早三年ほどが経とうとしている橋本。“怖~い授業2時間SP”と題した同番組に出演した。授業形式の数々のコーナーで熱心に聞き入ったり実験に参加したりした。

     そんななか、番組内で太った二の腕を露呈。ファンの間で「太った」「30すぎのオバサン」「少し太ったほうが将来ええやろ」などと物議をかもした。

     今やすっかりスリムになった深田恭子(33)も、過去にはポッチャリ体形で橋本のように賛否を招くも、“ポチャキョン”などと呼ばれて一部のポッチャリ好きに好評だった。

    「橋本さんも深田さんと同じで太りやすい体質のようですが、ダンスを踊るアイドルグループの一員です。それなのにこの隠せないほどのポチャ体形は、グループの活動がおろそかになっているかもしれません。ただ一部ファンの間で人気で、まるで“ポチャキョン”の後継者扱いされています」(報道関係者)

    ■来年から深夜仕事が解禁……激太り大丈夫?

     また橋本は現在、17歳の未成年。労働基準法第61条などにより、芸能界でも満18歳未満のタレントは午後10時から午前5時までは仕事ができない身。そのため、橋本の芸能活動は制限されている状況だ。

     各種テレビ番組でも、労働法に則って18歳未満の午後9時以降の出演はあまり実施されておらず、長時間の生放送番組などで人気アイドルグループの未成年メンバーが退出する姿を見かける。しかし、18歳を超えれば話は変わる。

    「深夜仕事が連日発生するようになれば、当然今までの生活リズムが崩れます。肌荒れや体重増加を招いたタレント、女優も少なくありません。代表的な例は『ももいろクローバーZ』の佐々木彩夏さん(20)。18歳になって深夜仕事が解禁された2014年あたりから、一時期激太りしました。生活リズムの乱れによる影響も少なくないでしょう。橋本さんは、今であれですからかなり危険。食事の時間が変わったりストレスが溜まったりして一層太るかもしれません」(前出・関係者)

     来年2月に18歳になる橋本。今世界一受けたいのは、ダイエットにまつわる授業かもしれない……。

    文・阿蘭澄史(あらん・すみし)※1974年滋賀県出身。フリー記者。某在京スポーツ紙の契約記者を経て、現在は週刊誌等で活躍中。主な著書に『真相!アイドル流出事件簿』(ミリオン出版)、『事務所をクビになった芸能人』(竹書房)、『芸能人のタブー』(宙出版)など。

    c
     
      本格的な夏に突入し、とにかく痩せたい! という人も多いはず。こんなときにとりあえず手を出しがちなのが、食事制限ですよね。

     朝昼だけ食べて夜を抜く、キャベツばっかり食べるetc..確かに手っ取り早く痩せるのですが、体によくないことは明らか。では、ダイエットのプロ・ライザップはどんな提案をしているのでしょうか。

    ◆ライザップは「食べて痩せる」が大前提

     そもそもライザップでは、いくら糖質コントロールをしていても「1日3食しっかりとる」が基本スタイルだそう。生命維持のために最低限必要なエネルギーである基礎代謝量を下回らないようにするためです。

     1日に必要なエネルギー量は性別や年齢、運動強度、1日の活動レベルなどにより異なりますが、ライザップでは、そこから500~1000キロカロリーを引いたカロリー摂取をまずは目指しています。

    ◆デブる三大食スタイルと改善法

     太る原因をつくる代表的な食事スタイルは3つ。

    1.ダイエッタータイプ
    朝は野菜やスムージー、昼はパスタランチやサラダバー、夜は飲み会に出かけるような食生活。女性やダイエット経験が豊富な人に多くみられる。

    <改善法>
    朝はたんぱく質源となるゆで卵、豆腐、納豆などに替える。冷えに悩んでいる場合は、あたたかいスープもおすすめ。

    2.朝食抜きタイプ
    出勤前にコーヒーだけ飲み、会社に着いておにぎり1個を食べるというようなパターン。昼は丼物、夜はボリューミーな食事になりがち。若者や独身男性に多くみられる。

    <改善法>
    まずは朝食をとる習慣を身につける。おにぎりよりも、そのまま食べられるサラダチキンや卵(ゆで卵・目玉焼き)などを選ぶのがベター。昼はしっかり食べ、夜はボリュームを抑えた食事に。

    3.飲み会重視タイプ
    週末は家で食事をとり栄養バランスが整うものの、ウィークデーは外食続き。飲み会が多く、飲酒量が過多、食事に偏りありというパターン。家庭を持つサラリーマンや営業職の人に多い。

    <改善法>
    刺身や焼き鳥など、糖質を含む調味料を使っていないメニューをチョイスする。アルコールは蒸留酒を選んで糖質オフ。できれば、グラスを小さくしたり、ペースを落とすなどして、量を控えることが肝心。

     ライザップでは、このように一人一人に合わせた食事改善方法をマンツーマンで毎日提供しているとのこと。牛肉や豚肉、魚介類、チーズなど、結果につながる食材を選ぶことがダイエット成功の秘訣!「痩せたいなら食べる」を念頭に、不規則な食生活を見直してみましょう。

    <TEXT/女子SPA!編集部>

    このページのトップヘ